投資は人生を変える(ツヨゾウ@投資家)

30代後半から投資を始め投資歴3年、高配当とインデックスを軸に日々勉強。コロナショックの株価暴落に巻き込まれながらも、相場に立ち続けています。日米株や経済ニュース、趣味などについてマイペース綴ります。

・2024年3月の配当金

今年最初の配当金を3月に貰いました!
HDV、SPYD、VYMの3銘柄です。

HDV   183,597円
SPYD   208,212円
VYM   20,913円     
合計  412,722円
円安の影響はデカいですな(笑)
(ドルなら2773.090ドル)


過去の配当金の推移がこちら

過去にXOM,JNJ,VZなど持っていましたがETFに集約しました。
現在はVYMは売却しPLTR(パランティア)の成長に賭けていますが、
また、日本のETF(1698,1489)なども増やしていこうかなぁと、
思っています。
今は、株価が下落(地政学リスク、利下げ後退など)してますが
インカムは、心の支えになりますな!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi1RfC4Py_WJlvAgouBZC3gFH2vIYWDOd59f3rldfks3G3ALfnPUKL7698UF6jCobwvGqSPyElRM8FsS-RkaOnJyZMXrPIv5PAsSiRrdZtmhd-L8mqlmwSLN-KIJYc9oTM_Rb6FX1Ki6ce2/s1600/pose_dance_ukareru_man.png